2009年08月16日

七夕の夜





七夕の夜







土産話  その一

七夕の夜  8月6日

秋田県 湯沢市 のお祭り  さっそく行きました






※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player




人々のお願いごと・・・ かわいい

七夕の夜










着いた 時は まだ 日が落ちてなくて  明るかった

明るくても 美しいピカピカ

七夕の夜











このような 灯篭が 道に  たくさん 飾られてて。。。


七夕の夜









派手さは ないけど・・・  実に 楽しい


七夕の夜










七夕の夜
















七夕の夜


モグちゃん 上の上写真が好きなんだって^^
さすが しぶい!  いいセンス☆

只今 お水飲んでます・・・  

七夕の夜

今日も 元気な モグちゃん でした

毛が少し 伸びて来ましたよ!




いっぱいな見事な灯篭の数々で。。。 お祭り模様  続き あります^^



同じカテゴリー(飼い主の日常とは?)の記事
二人グータン
二人グータン(2009-08-27 00:07)

擦れてない心
擦れてない心(2009-08-21 00:10)

山の中の宿
山の中の宿(2009-08-18 23:07)

灯篭に酔いしれて
灯篭に酔いしれて(2009-08-17 00:12)

ただいま~☆
ただいま~☆(2009-08-15 00:11)


この記事へのコメント
うわ~ 綺麗ですね♪
日本の夏!!って感じだわ。

短冊にこめられた人々の願い
み~んな叶うといいですね(^O^)
Posted by たいたい at 2009年08月16日 06:11
きれいですね~!
私も地元でやるような七夕祭りを見に行ったことあるけど、
こんなに美しくなかったです(^^;
短冊をみると、その人々のいろいろなシーンを思い浮かべられて、
なんか微笑ましいですよね。
Posted by sally at 2009年08月16日 06:49
@@七夕祭り・・大きい灯籠ですね~
灯りがともると一段とキレイ・・
@@!モグちゃんシブイね~^^
Posted by youbobo at 2009年08月16日 07:03
きれ〜
秋田の七夕って8月にやるんだ〜
こんなお祭りがある何てじえんじえん知らなかっただすよ〜♪
秋田って中学生の時、スキーに一度いっただけでそれ以来行ったことないのだすよ〜〜。行ってみたいにゃ〜
食べ物とかも紹介してくだちゃ〜〜っっっい(^O^)
Posted by くろすけ at 2009年08月16日 08:16
素敵ですね! 情緒たっぷりの秋田の七夕祭り。
こういう日本の文化、何時迄も受け継いで
大切にしていってほしいですね。
Posted by momomama at 2009年08月16日 09:58
wakoさんおかえりなさいませ!
山形に行かれてたのですね。
山形の七夕はこんな感じなんだー 綺麗ですね。
今度いってみたいなぁ って思える風景です。
Posted by ふくたん主 at 2009年08月16日 12:39
湯沢町には、こんなに素敵なお祭りがあるのですね。
とっても美しい絵灯篭の数々に、思わず見とれてしましました。
モグちゃんのセンス、シブイけどいいですね~。
私は縦に描かれた、ピンクの和服の女性が好みです・・。
Posted by tetsurow at 2009年08月16日 12:48
絵灯籠、きれいですね~。
十二単や着物姿の女性がたくさんいて、
見ているだけで楽しいですね。
女の人の表情がいいなぁ(*^^*)
Posted by Kelly at 2009年08月16日 14:00
七夕祭りですか?素敵ですね。
東北には行った事がなので行ってみたいです。

娘さんも帰られていいですね。
Posted by エンジェル911 at 2009年08月16日 15:41
こんにちわ、wakoさん。。

さっき東京に戻ってきました。
”ただいま~”
素敵な湯沢の絵灯篭ですね。
なんか昔に戻ったように優雅で綺麗ですね。
素敵なお祭りが、日本には一杯ありますね。
見ていてもあきない素敵なお祭りでしたね。
モグちゃんもセンス抜群ですね。

いつも素敵なPHOTOありがとうございま~す!!
なんか自分も湯沢にいるみたいでしたよ。。
Posted by さすらいの阿呆鳥 at 2009年08月16日 16:36
wakoさんおかえりなさい!
すごい幻想的なおまつりですね~。夏の夜にピッタリですね☆
モグちゃん。ほんと毛が伸びてきましたね♪サマーカットシーズンもそろそろ終わりかな?でも南の夏はまだまだですかね!
Posted by べにゃ at 2009年08月16日 20:36
お帰りなさ~い。
台風あり地震ありでハラハラしたようだけど
今回も盛りだくさんで素敵な旅でしたね~
ねぶた、とか竿灯は良くテレビで見るけど
絵灯篭は初めて見ました~すごくキレイ!
続きも楽しみ^^
Posted by ふさっち at 2009年08月16日 21:42
湯沢の七夕は初めてみました。しっとりした日本画が印象的です。七夕でも,その土地でお祭りの雰囲気は様々なんですね。すてきっ。
Posted by りえ at 2009年08月16日 22:32
秋田は8月に七夕祭りがあるのですね!!

綺麗で情緒たっぷりですね・・・

こちら徳島は昨日(15日)阿波踊りが終わったところです。

カレンちゃんの妹(姉)元気一杯走り回っています、一度カレンちゃんの写真みたいなぁ~~~
Posted by ラムちゃんのパパ at 2009年08月16日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。